キッザニア東京

キッザニア東京(Kidzania Tokyo)を中心に紹介します。2006年に新たにオープンした大人気のお仕事体験テーマパークです。早く行きた~い - - 子供も大人も!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッザニア東京がすごい!
『知っとこ!』や『朝ズバッ!』で紹介されてますが、NHKのニュースでも紹介されてましたね! 10月2日は報道者向けの内覧会があったんですね。すでに、地元の子供向けのプレオープンの話もたくさん出てますね - - いいなぁ~。

土日、祝祭日、小学校の休日(春休み、夏休み、冬休み)と平日では、入場料やチケット入手が少し違います。

入場料
土日など、幼児(1500円)こども(3000円)大人(2000円)
平日  、幼児(1200円)こども(2400円)大人(1600円)
ちなみに、こどもは、4歳~15歳だそうですよ

前にも書きましたが、一部(10~15時)と二部(16~21時)の完全入れ替え制みたいですネ。
10月中は、Web予約できません!団体(学校など)以外では、当日券に賭けるしかないんですね?しかも、平日の一部(昼間)は(多分、11月以降も)団体専用って言われてしまいました。平日の2部(夕方)と土日/祝祭日に混雑覚悟で行ってきま~す。平日2部の当日券は10:00からの販売開始ですから~、予定をうまくたてないと - - でも、混雑状況では10時前から売り出すこともあるっとも言われました。まあ、何とかなるでしょう。

予約は入場予約Webサイトから行います。=>でも、いまは動かないみたいですよ!いつからつかえるのかなぁ?

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
スポンサーサイト
http://www.asahi.com/national/update/0727/TKY200607270718.html

すごいぞ、ついに asahi.com のニュースにもキッザニア東京が掲載されました。
『子どもの職業体験テーマパーク、子どもたちが説明会・2006年07月28日10時24分』
芝浦工大での説明会では、子供達が施設にできる予定の様々なコスチュームで参加しました。そっか~、朝日新聞もパビリオンを出店するんだ=だから、このニュースなのか(^o^)

あまり加熱して、チケットが購入できなくなのはいやだなぁ
朝日新聞



人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
J-WAVE(六本木6)が2006年10月、キッザニア東京内にラジオ番組のDJや技術スタッフなどの職業体験ができるサテライトスタジオ「ラジオ局」の開設を決定!企業スポンサーによる「パビリオン」と呼ぶ店舗や施設のひとつとなります。ひとり20~30分程度、DJや番組制作の体験ができるほか、実際にパーク内で放送します。子供の声がキッザニア東京の中で放送されるんですね。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[ラジDJの体験]の続きを読む
キッザニア東京のパビリオンにライオンが名乗りを上げましたね!日本初のこども向け“お仕事体験タウン”「キッザニア東京」にライオン株式会社は、「歯科医院」をテーマとしたパビリオンを出展するんですって。子供が歯磨きをいやがらないようになればいいね! 

そういえば、ディズニーランドのパビリオンもいろいろな企業が協賛しているんですよね。企業のメセナがいっそう活発になればいいですね!

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[企業のメセナ]の続きを読む
朝日新聞(2006年1月22日)にキッザニア東京がニュースとなっていましたね。「遊び通じて職業学ぼう。テーマパーク、10月開業」キッザニアニュースに載っています。ほかにもいろいろあるみたいです。

パビリオンは、まだ確定していませんが、次のようなものが考えれられてます ネ。
・空港:パイロットになり、施設内にある実際の機体の操縦室で、飛行機を発着させます。フライトアテンダントになり、乗客に機内食を配るなど、色々なサービスをします。管制官として、空港内の交通や飛行機の離着陸を管理します。
・テレビ局:俳優、司会者になり、ドラマやクイズ番組、トークショーに出演します。カメラマン、小道具、音声、照明スタッフなどに分かれて、番組を制作します。ヘアメイク、衣装として出演者の用意をスタンバイさせます。
・新聞社:新聞記者になって、街の色々な出来事を取材します。取材してきたことをまとめて、記事にします。自分の記事が載った新聞を印刷します。
・病院:手術室で外科医として手術を行います。看護婦として、病人の世話をします、看護室で赤ちゃんのお世話の仕方を学びます。救急隊員として、救急車に乗って街の中で救護活動にあたります。
・運転免許試験場:キッザニア内で車を運転するための、免許証を取得します。交通ルールを学ぶビデオを見た後、簡単な試験に通ると、写真入の免許書がもらえます。免許を取ったら、実際に車が運転できます。
・警察署:警察署では、警察官になって街をパトロールして、ルール違反者を 注意したり、車のスピード違反などを取り締まります。 また刑事になって、犯人逮捕の手がかりを探します。
・料理教室:いろいろなレシピを習います。実際に料理をして、試食をして出来上がりを確認します。卒業すると、晴れてシェフの認定書がもらえます。
・その他のアクティビティ例:●消防署 ●銀行 ●デパート ●劇場 ●カーディーラー ●ガソリンスタンド ●ハンバーガーショップ ●ピザショップ ●フォトスタジオ ●コンビニエンスストア ●お菓子工場 ●パン工場 ●アイスクリーム工場 ●ボトリング工場 ●電話局 ●歯科医 ●獣医 ●建設現場 ●証券取引所 ●ブティック ●香水店 ●宝石店 ●職業案内所 ●自動車整備工場 ●家づくり ●バスツアー ●宅配センター

人気blogランキング(旅行)
こんどは、なんとチャングムの誓いツアーとキッザニア東京を比べてみます。チャングムの誓いツアーは、今TVで放映中の話題ドラマ。韓国の歴史と宮廷文化や料理のことも興味深いですね。また、10項目で比較します。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[チャングムの誓いツアー vs キッザニア東京]の続きを読む
こんどはサンリオピューロランドとキッザニア東京を比べます。ピューロランドといえば、シナモンやキティにもあえるんですよ!大分にもハーモニーランドがありますが、そっちは行ったことないです。また、10項目で比較しますネ。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[サンリオピューロランド vs キッザニア東京]の続きを読む
三鷹の森ジブリ美術館 vs キッザニア東京

三鷹の森ジブリ美術館とキッザニア東京 とを比べてみます。ジブリの森は、井の頭公園のそばにスタジオジブリが作った美術館です。ジブリ作品にふれあったり、特別バージョンのショートムービーもやってます。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[三鷹の森ジブリ美術館 vs キッザニア東京]の続きを読む
東京ディズニーランド(TDL)/Tokyo Disney Risort とキッザニア東京を比べてみました。TDL(東京ディズニーランド/リゾート)は言わずと知れた日本で一番のテーマパークです。ここと比較すること自体、ちょと無理があるょな?でも、やってみました。10項目で比較します。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[東京ディズニーランド(TDL) vs キッザニア東京]の続きを読む
キッザニア東京が2006年に日本に上陸
 子供の職業、社会体験のテーマパーク「キッザニア=旧キッズシティ」が、2006年に日本に上陸決定。東京豊洲パークシティにオープン予定。米国でも来年にシカゴ、06年にニューヨークでオープンする予定で、日本国内ではさらに4、5か所の開設が計画されているらしい。
 とっても、楽しみだ!早く行きたい!でも、愛地球博みたいに大混雑したらどうしよう?=>キッザニアでは、原則予約制で、一日の入場者数を制限するようですネ。小さなテーマパークみたいな、三鷹の森ジブリ美術館(http://www.ghibli-museum.jp/)みたいになるのかな?パークシティからは、ちょうどレインボーブリッジが正面に見えて、ゆりかもめの新しいステーションも開設されるので、交通の便も良さそうですね!

キッザニアでは、約70の社会活動を用意。
 教育とエンターテインメントを統合した施設では、全天候型のドーム内に子供のスケールに合わせた街を造り、数多くの体験コーナー(パビリオン)で約70種類の職業、社会体験などが楽しめる。オリジナルのメキシコでは年間80万人を超す入場者があり、平日の昼間は、小学校の授業の一環としても利用され、01年には世界のテーマ型エンターテインメント業界の“オスカー”と言われる「ベスト・ニュー・テーマパーク」に選ばれた - そうです。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。