キッザニア東京

キッザニア東京(Kidzania Tokyo)を中心に紹介します。2006年に新たにオープンした大人気のお仕事体験テーマパークです。早く行きた~い - - 子供も大人も!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
dailydiary のブログにもありますが、フロリダ、アメリカの wannadocity: http://www.wannadocity.com/ も有名らしい。kidzania と同じく職業体験などが300種類以上ある大規模なテーマパークのようですが、行ったことありません!残念!だれか行ったことある人がいたら教えてね。

wannado



人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
スポンサーサイト
キッザニア東京のパビリオンにライオンが名乗りを上げましたね!日本初のこども向け“お仕事体験タウン”「キッザニア東京」にライオン株式会社は、「歯科医院」をテーマとしたパビリオンを出展するんですって。子供が歯磨きをいやがらないようになればいいね! 

そういえば、ディズニーランドのパビリオンもいろいろな企業が協賛しているんですよね。企業のメセナがいっそう活発になればいいですね!

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
[企業のメセナ]の続きを読む
朝日新聞(2006年1月22日)にキッザニア東京がニュースとなっていましたね。「遊び通じて職業学ぼう。テーマパーク、10月開業」キッザニアニュースに載っています。ほかにもいろいろあるみたいです。

パビリオンは、まだ確定していませんが、次のようなものが考えれられてます ネ。
・空港:パイロットになり、施設内にある実際の機体の操縦室で、飛行機を発着させます。フライトアテンダントになり、乗客に機内食を配るなど、色々なサービスをします。管制官として、空港内の交通や飛行機の離着陸を管理します。
・テレビ局:俳優、司会者になり、ドラマやクイズ番組、トークショーに出演します。カメラマン、小道具、音声、照明スタッフなどに分かれて、番組を制作します。ヘアメイク、衣装として出演者の用意をスタンバイさせます。
・新聞社:新聞記者になって、街の色々な出来事を取材します。取材してきたことをまとめて、記事にします。自分の記事が載った新聞を印刷します。
・病院:手術室で外科医として手術を行います。看護婦として、病人の世話をします、看護室で赤ちゃんのお世話の仕方を学びます。救急隊員として、救急車に乗って街の中で救護活動にあたります。
・運転免許試験場:キッザニア内で車を運転するための、免許証を取得します。交通ルールを学ぶビデオを見た後、簡単な試験に通ると、写真入の免許書がもらえます。免許を取ったら、実際に車が運転できます。
・警察署:警察署では、警察官になって街をパトロールして、ルール違反者を 注意したり、車のスピード違反などを取り締まります。 また刑事になって、犯人逮捕の手がかりを探します。
・料理教室:いろいろなレシピを習います。実際に料理をして、試食をして出来上がりを確認します。卒業すると、晴れてシェフの認定書がもらえます。
・その他のアクティビティ例:●消防署 ●銀行 ●デパート ●劇場 ●カーディーラー ●ガソリンスタンド ●ハンバーガーショップ ●ピザショップ ●フォトスタジオ ●コンビニエンスストア ●お菓子工場 ●パン工場 ●アイスクリーム工場 ●ボトリング工場 ●電話局 ●歯科医 ●獣医 ●建設現場 ●証券取引所 ●ブティック ●香水店 ●宝石店 ●職業案内所 ●自動車整備工場 ●家づくり ●バスツアー ●宅配センター

人気blogランキング(旅行)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。