キッザニア東京

キッザニア東京(Kidzania Tokyo)を中心に紹介します。2006年に新たにオープンした大人気のお仕事体験テーマパークです。早く行きた~い - - 子供も大人も!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キッザニア東京は待ち遠しいけど、まだまだ、オープンしないね。海外でのみ展開していて日本にも来て欲しいテーマパークの一つがレゴランドだ!誰でもレゴ(デンマークの会社だね)は知ってるよね、子供の頃に一度は夢中になったことあるハズ!そのレゴが作ったテーマパークがレゴランド。子供むきだけど、大人にも大人気。デンマーク(BIKKUND)とイギリス、カリフォルニアとドイツの4ケ所にある。遊園地やテーマごとのエリアに分かれていて、安い入場料で丸一日楽しめるよ - - - 海外まで行けばね!キッザニアのように、日本にもできるといいな。
◎英国レゴランドはウインザーにあります。英語圏・欧州諸国からはオンラインでチケットを購入可。名物「ミニランド」にはロンドン橋やバッキンガム宮殿などレゴブロックでできた英国観光名所が。冬期は閉園する。
◎米国カリフォルニア州のレゴランドはカールスバッドにあるよ。ここにはレゴの製造過程が見学できる工場やスタッフが実際にレゴブロックも使って建造物などを作っていく様子も見ることができるコーナーがある。
◎ドイツのレゴランドは南部の街グンツブルグだ。
◎レゴグループ本社があるデンマーク国内ではBIKKUND。ホテルがあるのは本家のここのみ。冬期は閉園となります。
くやしいけれど、レゴランドには行ったことないので、キッザニア東京との比較(vs)はできませんでした。(joj)
レゴランドではないけれど、レゴマニアのHP(http://blog.goo.ne.jp/legosite)レゴっとかナイトが、レゴにくわしいよ。
他の情報をさがしてみる:(blogランキング旅行)


レゴランドの公式HPからそれぞれの地域のHPにリンクされてます。でも、外国語だしちょっとわかりにくいいぞ~。☆個人の旅行記のレゴランド観覧記をみたほうが、よくわかるね!

すご~い、レゴの話題がてんこ盛りだ。レゴっとかナイトレゴマニア必見だね。

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。