キッザニア東京

キッザニア東京(Kidzania Tokyo)を中心に紹介します。2006年に新たにオープンした大人気のお仕事体験テーマパークです。早く行きた~い - - 子供も大人も!
キッザニア東京がすごい!
『知っとこ!』や『朝ズバッ!』で紹介されてますが、NHKのニュースでも紹介されてましたね! 10月2日は報道者向けの内覧会があったんですね。すでに、地元の子供向けのプレオープンの話もたくさん出てますね - - いいなぁ~。

土日、祝祭日、小学校の休日(春休み、夏休み、冬休み)と平日では、入場料やチケット入手が少し違います。

入場料
土日など、幼児(1500円)こども(3000円)大人(2000円)
平日  、幼児(1200円)こども(2400円)大人(1600円)
ちなみに、こどもは、4歳~15歳だそうですよ

前にも書きましたが、一部(10~15時)と二部(16~21時)の完全入れ替え制みたいですネ。
10月中は、Web予約できません!団体(学校など)以外では、当日券に賭けるしかないんですね?しかも、平日の一部(昼間)は(多分、11月以降も)団体専用って言われてしまいました。平日の2部(夕方)と土日/祝祭日に混雑覚悟で行ってきま~す。平日2部の当日券は10:00からの販売開始ですから~、予定をうまくたてないと - - でも、混雑状況では10時前から売り出すこともあるっとも言われました。まあ、何とかなるでしょう。

予約は入場予約Webサイトから行います。=>でも、いまは動かないみたいですよ!いつからつかえるのかなぁ?

人気ブログランキング、今日も元気だ!一日一ポチ!よろしくネ
コメント
この記事へのコメント
10月の2部は当日券しかないとキッザニアの方から言われたのですが、入手している方が沢山いらっしゃるようですね。子供が友達から「簡単に買えたよ」と言われ、不思議がっていました。どうやって入手しているのでしょうか。スポンサー企業から入手とかなんでしょうか。
2006/10/05(木) 23:37:14 | URL | どなたか教えて #-[ 編集]
一生のお願いです。
相互リンクお願いします。
子供が喜ぶ遊びとか旅行!
http://kodomoasobi.seesaa.net/
1日20回くらい見られてます。
是非お願いします。
2006/10/06(金) 00:02:40 | URL | poti #-[ 編集]
昨日豊洲に行ってキッザニアのゲートのお姉さんに土日の1部は何時から並べますか?と聞いたところ
なんと、チケットに余裕があるので今、現金のみで購入できますと!!

10月の土日の1部2部ともに昨日はすぐに買えましたよ。いってみるもんですねー。
2006/10/06(金) 09:17:24 | URL | びっくり!! #-[ 編集]
色付色付きの文字きの文字打ち消しの文[絵文字:v-55]
2006/11/25(土) 19:48:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kidzania.blog33.fc2.com/tb.php/22-06360f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワイドショーやニュースでも照会されているようですが、東京豊洲に子供がいろんな職業を体験する事ができて、専用通貨のお給料をもらい、銀行に預けたり、買い物をしたりできるキッザニアという施設ができたらしいです。キッザニア東京子供が楽しく社会の仕組みを勉....
2006/10/04(水) 19:05:15 | ぶよ丸のうろうろ通信
本日、2006年10月5日、 いよいよ新しいベイエリアの街・豊洲に、 世界で3番目、日本初となるこどもの夢がかなうまち、 キッザニア東京(Kidzania)がグランドオープンとなりました!! みんながいまかいまかと待っていた、 こどもの夢がかなうまちKidzaniaは、 石川島
2006/10/05(木) 03:53:18 | Kidzania こどもの夢がかなうまち!! …キッザニア東京・豊洲
